都立目黒高校同級生と浜名湖周遊  2011年11月

地図戻る

  今回の旅は、【見・聞・食】が目的では無い。久しぶり(25年位は過ぎたかな?)に卒業 約45年が経つ高校時代の友・4人と会う事。
 東京から私の棲家に近い場所を設定し誘ってくれた君と迎え入れてくれた君達に感謝・感謝。

  皆、それぞれ18歳時代の面影や雰囲気を残しながらダンディーな大人に変身していた。
 髭は真っ白で、髪も細くなりごま塩で、張りの無い顔になった自分だが、心は体ほどには成長していないと 思って来たが、一晩彼らと飲んでみると
 【何だ、みんな高校時代と変わらんジャン】とホットした。
  教師2名、サラリーマン3名(1名は未だ現役)、それぞれの卒業45年の歴史を刻んで来たのだ。何時でも 何処へでも行ける。これからも誘って。

  二俣城跡の紅葉は少し早かった様だが、時期が合えば素晴らしいはず。遠州浜名湖鉄道が来ているのだ との驚きも。
 新居宿では【芸者置屋跡】のボランティアーで大工仕事、障子張り、解説と何でもこなすお爺さんの話に 引き込まれ予定外の長居をしてしまった。

舘山寺見晴台から 舘山寺大観音 遊覧船でフラワーパークへ 東名高速 釣船はルアーのマダカ狙い
二俣城跡 二俣城跡の紅葉 新居宿の旅籠

戻る

Copyright(C) 2011 "InkyoBito in Gamagoori" all rights reserved Product by Monky-papa