大学洋弓部OB会で山中湖  2016年6月5〜7日(日・月・火)

戻る

 昨年から約45年ぶりに集まる事になった大学洋弓部のOB会。先輩の勤務先だった会社の保養所 を利用させて頂く事で格安に。

 初日は、昔の写真を編集し動画にしたものを大型TVで見ながら、11時半まで昔話を。
 私が最後に使った約30年前の43ポンドの弓を組み立てて引いてみたが、トライアスロンを遣っていて 筋トレを継続している70才になった先輩だけが引けた。腕立て30回が限界で腹にのみ肉が着いた 老人達には無理でした。

 第2日目は、5時前に起き出した先輩に起こされ朝風呂と散歩、お陰で富士山を拝めた。今日は 第一番にパノラマ台へ富士山を見に行くぞと意気込んだが、あっと言う間に雲が覆い隠し、雨は降らず 薄日も差したが富士山はそれっきり。
 工場直営のケーキ屋へ寄って、昼食は吉田うどんを食って、夜の酒とつまみを買って、第2日の夜も 山中湖観光の写真を見ながら過ごした。
  観光先 :1)忍野八海 2)北口本宮富士山浅間神社 3)久保田一竹美術館 4)与勇輝館 5)北原ミュージアム   何処も中国からの観光客で一杯。

 最終日は、大阪の先輩が1・2年時の校舎と近所のレストランへ行きたいと言う事で、朝食後に解散。 来年は【お伊勢さん】が良いとのリクエストも。

早朝の富士山 中国人だらけの忍野八海 水は綺麗 湧水量が半端無し
透明だが濁り池とは 花壇と水車 庭園と古民家 参道の杉並木が凄い
神楽殿 夫婦檜 誰かの建築に似ていると ペダルカーだが大人用?
ポスターやレコード おもちゃ色々 ペコちゃんとポスター

戻る

Copyright(C) 2011 "InkyoBito in Gamagoori" all rights reserved Product by Monky-papa