1月からは始まった「造形あそび」
「ここは基地だね!!」
あやめ組さんは土粘土で「街」造り。
杉浦先生が来てくれました。
自分たちのイメージをどんどん形にしていきます。
遊戯室は一面ダンボール!!
さくら組さんは廃材でお店屋さん造り。
りす・ひよこ組さんは新聞あそび。
新聞おばけ。
新聞お風呂。
新聞じゅうたん。大きいね。
うさぎ組さんは自然物と廃材であそびました。
「ここにくっつけて!!」「この向きでね!!」
こだわりの作品です。
もも・ゆり組 えのぐ遊び。
部屋一面のえのぐ・・・ダイナミックです。
さくら組の展示の様子。
あやめ組は「自分で描く自分」。大きく描く事ができました。
タンボールあそびは前日にはこんな様子・・・
トンネルや滑り台など工夫がいっぱい!!
わくわくらんど当日は親子で楽しんで製作する姿が沢山見られました。
大人も子どもに戻ってあそんでいます。
沢山のご家族が参加してくれています。
家族みんなで作ってくれた作品です。
自分の作品を真剣に説明しています。
「ぼくはこれをつくったよ!!」「みてみて!!」
土粘土体験コーナー。
みんな楽しそう!!