年少組のえのぐ遊び。
大きな紙に描いています。
赤、青、黄色、黒の絵の具を混ぜて色を作っています。
「みて〜すごいいろ!!」
汚れるのなんてへっちゃら!ダイナミックに遊べました。
最後は紙も手足もえのぐまみれです。
「たのし〜い」「もっと紙ちょうだい」と楽しんでいました。
年中組のえのぐ遊び。
色の混ざり具合を楽しんでいます。
「赤と青を混ぜると紫!!」と発見の連続!!
みんな楽しそう。
「こんな手になっちゃったよ」
年長組のえのぐ遊び。
年長さんは赤、青、黄色、黒、白の5色で楽しみます。
真剣に話を聞く緑組さん。
色の混ざりを楽しんでいます。緑組になると上手に混ぜ合わせています。
ダンボールの板で伸ばしたり、筆で描いています。
女の子も初めは慎重に・・・・
ジャジャーン!ブルーマン。嬉しそうに見せてくれました。
やっぱり最後は・・・えのぐ遊びを楽しんだ1日でした。
講師は藤城 清文先生です。
またやりたいね!!